今日は休みだったのでリベンジ六甲山!と朝9時に家を出発!
前回山の入り口までは行けたのでスムーズに進み1時間半で六甲ハイウェイ入り口に到着!
今回は落石で道は塞がれてなく六甲山め!今登ってやるぞ!と上り出しました。
自走で30キロぐらいは走ってきたので無理はせずインナーローでクルクルペダルを回しながら頂上を目指します!
初めてのヒルクライムでしたが山は気持ちいいですね!周りに誰もいませんし自然ばかり!
途中でフラットバーの自転車の方に朝なんでおはようございますと声をかけ抜きます。
更に進むと降りてくるロードバイクの方と互いに会釈しすれ違い進み、何人か降りてくるローディと会釈を繰り返しながら進みます。
1人だけ無視されたのはちょっと心に傷がつきますが仕方ありません。

そしてついに!

六甲山頂上一軒茶屋に到着です!

そういえば初めての映します私のロードバイク!

一軒茶屋は危うく通り過ぎそうになりましたがなんとか中には入れました。
頂上には私とほぼ同時に逆からお一人、更にもう一人が少し遅れて到着。
挨拶してから私は中でお茶を買って飲み干してから帰りの道につきます。

ダウンヒル楽しい!他の方のブログを参照に下り方を頭にいれつつ下っていきます。
やはり、何人かとすれ違い会釈しながら有馬街道まで降りてから家を目指します!

そうそうこれを買って初めて持っていきましたが補給にめちゃくちゃ役にたちました。

写真のように後ろについてると登りながら蓋を開けて中の補給食を取り出しもぐもぐしやすく予想以上の性能でした。
ちなみに私のサドルについてるのは

エリート SKEKANE サドルアタッチメント WHT
エリート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エリート SKEKANE サドルアタッチメント WHT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

1つ

TOPEAK(トピーク)
2011-12-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOPEAK(トピーク) Modula Cage II WBC05100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

2つに

Vittoria(ビットリア)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Vittoria(ビットリア) Premirem zip tool case P-ZIP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

1つでした。

で、帰りは88きろで家につくはずでしたが道を間違い迷ったせいで家の近くで98キロ!
あと二キロなら走るとフラフラになりながら2キロ走りサイコンが100キロさした瞬間思わず空に向かいうおお!と叫びながら手を上げたくなりましたがやらずに帰宅。
結果101キロ5時間45分!
ずたずたになりながら着替えて部屋に倒れ込み1時間眠りました(笑)

初の100キロ!関西いるなら目標の一つ足をつかずに六甲山ヒルクライム頂上に行く目標!
お嬢様とクラリス!更には完成車ホイールでやり遂げました!

ああ、楽しかった!でも疲れましたw

次の目標は淡路島一周だ!

"初心者が挑んだリベンジ六甲山!迷ったせいで初100キロ達成!" へのコメントを書く