2015年最後の中距離グループライド!そうだ明石焼きを食べに行こう

今日は晴れたよSPECIALIZED!

2015年休日最後のグループライドに行ってきました!
今日の目的は明石焼きを食べるグルメライドです。

いつも通りに家を出て集合場所に向かいますがおや?体の調子いいのかな?
須磨の信号なし区間で52キロで前の車を抜きそうになるも集合場所に到着。

20分前についたので誰もいない(´・ω・`)

LINEで一番乗りと送ったりしているとクロワッサンさんが到着!
今日は嫁ック号ですね!
やしおさんのホイールに合わせた模様、雑談をしているとつぼちゃんさんに続き本日初めましてのやしおさん!
うお!TIMEカッコイイ!
ブログ【貧脚自転車放浪日記】やLINEでBORAを始めとする装備を次々買ってるやしおさん。
クロワッサンさんとの会話で少し怖い人かなと思ってましたが見た目も思ったより(失礼(^_^;))若々しく明るい方でした。
互いにロードバイクを持ち上げたりして遊んだり私のカーボンサドルを殺人サドルとと見ていたり楽しく雑談してから出発です!
最初の目的地は明石海峡大橋で、距離は16キロほど。
最初にどれくらいの巡航で行くか聞いてから淡路島序盤と同じ30キロで私が引きます。
BORA兄弟とZondaですからいけるはずとサイコンを見ながら飛ばしすぎないように30キロを維持し、一回休憩してから明石海峡大橋にやってきて雑談。
やしおさんの貧脚自転車放浪日記に動画も乗ってますよ。

やしおさんはこの後しまなみ、淡路島の弾丸ツアーをやるらしいですが恐ろしい怪物です。

そして、つぼちゃん先導で明石焼きを食べに行きます!
最初の店は昼時は過ぎてるのに行列が…
2店目に行くと行列はなくても30分待ちです。
中で食うより持ち帰りしようぜとなり注文してからちょっと離れた公園で試乗会開始です!

やしおさんにTIMEを借りてSPECIALIZEDをやしおさんにお貸しします。
クリートは同じシマノのアルテグラでしたので互換性あり。

乗った感想は?
流石はTIMEです!軽いしBORAホイールもすごくなめらかに動きます。
短い距離でしたがかっこよくいい自転車だと思いました。
やしおさんは私がペダルの硬さを最大にしていることに驚いていたみたいですが私はこれが当たり前なんですよね(^_^;)
続けてクロワッサンさんの嫁ック号に乗せてもらいました。
実は淡路島でも持ち上げることもなかっただけに一度乗って見たかったんです。
たかさんのDOGMA、やしおさんのTIME。
これだけ高い自転車試乗させてもらえれば感覚も麻痺します(笑)

乗せてもらった感想としては!
一度何もない平地をFullパワーでスプリントしてみたい。
どんどん速度が上がりそうで何キロ出せるのかなと思わせるいい六甲でした。

走行してるうちにあっという間に30分経ち、明石焼きを受け取りに行って公園に戻りみんなで明石焼きです。
やしおさん、クロワッサンさんがつゆをかけ過ぎて悲鳴を上げる犠牲を見て私とつぼちゃんさんはゆっくりつゆをかけての明石焼き。
うまい!
でもつゆを上からかけないといけないので次は店の中で食べたいなとみんなで話しながらお別れの時が近づいてきます。
つぼちゃんさんがシューズカバーの話をしてましたが

私はこれ。
やはり、パールイズミが1番いいのかな?
つぼちゃんさんは次は買ってくるそうです。

三宮方面とは逆の私はクロワッサンさん達と別れて家を目覚まします。
今日は六甲登ってないし足も余裕で残ってるのでこのまま走ろうかなと思いますが明るい内に帰ろうと帰り2015年最後の中距離グループライドは締めくくられたのでした。

クロワッサンさん、やしおさん、つぼちゃんさん。今日はお疲れ様でした!
また、来年明石焼き食べに行きましょう(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

やしお
2015年12月26日 23:59
今日はお疲れ様でした!!

さらっと書かれてますが、序盤からの30キロ巡航時の後ろは正に地獄絵図でしたw

ちなみに俺のTIMEはドグマ様の足元にも及ばないなんちゃって仕様ですw
TIMEというネームバリューだけの自転車です。
というわけで次は25キロ巡航で・・・・。
クロワッサン
2015年12月27日 00:24
巡航18キロって言ったのに
肺がつぶれるわw
2015年12月27日 00:35
やしおさんコメントありがとうございます(^^)

BORA兄弟、Zondaですから行けると思ってました(^_^;)

TIMEってだけでもカッコイイです!
というわけで次回も30キロで(笑)

お疲れ様でした!また行きましょう
2015年12月27日 00:37
クロワッサンさんコメントありがとうございます(^^)

そんな謙遜しなくてもローラーの成果が火を吹くのを戦々恐々としてました(^^)

アタックかける余裕がありましたので次回も30キロですね(^o^)

今日はお疲れ様でした!
つぼちゃん
2015年12月27日 12:55
あのー、ZONDAとボラワン並列はちょっと。。しかも装着してるのアルミフレームですからね!!

そんな事より!普通の車はほんまに倒せるのね。。そのエンジンでカーボン化されたらもう誰も手をつけれ無いので、これからも僕らと遊ぶ時は今の装備で宜しくです!
2015年12月28日 01:26
つぼちゃんさんコメントありがとうございます(^^)

それでも私よりいいホイールなので言い訳は聞けません(笑)

車と戦うのは平地で向かい風、広い二車線道路じゃないと戦いにすらなりません(^^)
原付きは彼方に葬り去ることはよくありますけど(^_^;)
大体は車に彼方に葬り去られてます

いつかはカーボン!
その前にホイール買ってから新フレームは予定ですので当分はアルミですよ(^^)

まあ、アクアサポーネ譲渡されたらその時点でSWORKSになりますけど(^_-)

また、行きましょう!
443号
2015年12月28日 05:46
お疲れ様です!

52キロで車を抜かすってオートバイですかっ!
さすが怪物!

私には付いていけそうもありません(´;ω;`)
2016年01月02日 13:18
443号さんコメントありがとうございます。

いやいや抜かしそうになり速度緩めただけで抜いてませんよ(^^)
それに52キロは維持はできません。

443号さんは遅いふりしても駄目です。
信じませんというか見てますからw