衝撃の連続だった表六甲グループライド。まさかの自転車に遭遇

今日は楽しみにしてた表六甲グループヒルクライム。
手持ち最強の冬装備を身に着けていざ表六甲へ!
いつものように40キロを走りファミマに近づくとクロワッサンさんが後ろから陽気に現れました。
そして、ファミマに入ると今日初参加となるたかさんがいらっしゃいました。
初めましての挨拶をしてかるとつぼちゃんさんも到着。
で、たかさんのロードバイクは何かと見ようとしたらつぼちゃんさんがDOGMAと一言。
ん?DOGMA?
フレームに書かれたDOGMAの文字にPINARELLO。

ど、DOGMA!あのSTiの形はカンパ組。
は、初めて生でカンパ見た!
ホイールも詳しくはないですがめちゃくちゃ高そう。
正真正銘化け物ロードバイクです。
後で聞いたんですがカンパのグレードの2番目レコードらしいですがシマノならアルテグラ組ということか…
なんというカッコよさです。

雑談をしていると443号さんも到着したので表六甲出発!
ケーブル駅について雑談して再び登りますがつぼちゃんさん速くない?
やしおさんにZondaのホイールをもらったのは聞いてましたがホイール変えただけでここまで…

ケーブル駅からは私が先頭に立ちますが後ろはたかさん。
ど、DOGMAが追ってくるΣ(゚Д゚)
勝てるわけがない!
必死に回してなんとか次の休憩ポイントに。
なんとかぶち抜かれずに済みました(^_^;)

そして、次はたかさんの後ろについて登ってると443号さんが先に行くと言われ、登っていきます。
やはり、現メンバー最強は443号さんですね(^^)
写真撮影に待ち構えられトンネル前でロードバイクを並べて記念撮影。
そして!展望台まで上がり猛獣達に癒やされてからついに来た展望台アタック!
クロワッサンさんには443号さんと同じ1分30秒のハンデねと鬼のようなハンデを宣告されます。
いや、443号には私もハンデ頂きたいんですが(^_^;)

それぞれハンデの時間通り出発し私と443号さんも出ます。
これまでは最初にガツンと上りジリジリ登り抜いてましたがあっという間に443号さんに千切られます。
だからハンデください(´;ω;`)
もはや443号さんには勝てないと諦め先に出たつぼちゃんさん達を追いますがあと少しの所で逃げ切られました。
Zondaのせいか足のせいかつぼちゃん速い!

そして、ハンデがあるとはいえビリをかけたクロワッサンさんとのゴール前スプリント。
なんとかクロワッサンさんには勝ちましたがつばが血の味がしました(;^ω^)

いつものように藤原で雑談してましたがさ、寒い!
六甲はちらちらと初雪が降ってました。
今日は新しく買った

5度対応のパールイズミを導入しましたがやはり、寒い。
聞くと3度なので対応越えてるしw
下はまったく寒くない素晴らしい製品なのは保証します。

そして、ついに試乗会が始まります。
もちろんみんなたかさんのDOGMAに殺到!
443号さんなんて降りていっちゃうくらい興味津々です(^^)
みんなDOGMA乗りながら撮影しまくりです。

私も最後に乗せてもらいましたがその乗り心地はまさに次元が違います。
もっても軽いし乗ってもスッと進む。
カンパの変速は初めて使いましたがシマノとは違ったカッコよさを感じます。

いやいや、こんな化け物で表六甲登るなんてたかさんズルいです(´・ω・`)
ただただ、カッコイイロードバイクでした!

そこからダウンヒルしてFamimaで解散!
次回は六甲も雪積もってるだろうからいつになるかな…

クロワッサンさん達と別れて40キロを走りますが須磨当たりで背後からチカチカライトがついできます。
35キロくらいで飛ばしてたのに多分、ロードバイクだなと走りますが貼り付いて離れない(^_^;)

信号で止まるとすみません楽させていただきますもらってますと話かけて来られましたのでいいですよと言ってしまいました。
言った以上あどには引けないので必死に漕いで明石海峡大橋の下ですみませんありがとうございましたと離ていかれました。

当然私は無理したので足に来て28キロくらいに落ちてしまいました(^_^;)

その後家に帰り着き楽しいロングライドとヒルクライムは終わりを告げたのでした!
足が限界だからもう寝ます(*_*)

今日参加された皆様お疲れ様でした!