ぼっち完全卒業!新しい方と表六甲へ!

今日は晴れでクロワッサンさんに誘われ表六甲に行ってきました。
前日夜中まで仕事して寝たのが5時w
起きたのが9時半で休みの日の割に寝不足気味ですが肉とご飯とを腹いっぱい食べて表六甲に出撃!
服装は夏用ジャージに冬用ジャケットでいいだろうとウインドブレーカーも持たずに出発!

しかし、暑い!あまりの暑さに明石海峡大橋の近くで脱いで背後のポケットにいれて上は夏用ジャージの半袖でしたが気持ちいい!

下は

安定のDECOJAですが今はこれが丁度いいですね!
予定通り進みましたが何を血迷ったかショートカットと変な道を曲がると迷いますw
やばいと地図を見ながら遅れそうですとあやまりのメッセージを送ってからなんとか到着。
クロワッサンさんは笑ってましたがそこには初めての方がいらっしゃいます。

クロワッサンさんの目指せ淡一のコメントでやりとりしていらっしゃるつぼちゃんさんです。
ご挨拶してからロードバイクを見てみるとなんと私のアレーの遥かに進んだ年代の同じSPECIALIZEDアレーでした。
フレーム内蔵ワイヤーは今は当たり前なんですね(^_^;)
初めて同じアルミフレームの方と御一緒です。
つぼちゃんさんは親しみやすい方でした。
雑談してから表六甲開始です!
いつもの流れで私が一番前にでましたがここで異変に気づきます。

ああ、まずいなぁ、来る時体力使いすぎた。
ロングライドはあまり筋肉に負担をかけないようにするのが基本ですが遅刻したこともあり全力で漕いで体力低下しており更に、仕事の疲れも残ってたのでこれは厳しい表六甲になるぞと覚悟します。
いつもの場所で休憩を挟みつつ登りますが展望台に向かう途中。
ビキ!と足が攣った!
いたたと我慢しながらなんとか展望台まで来て休憩しつぼちゃんさんとクロワッサンさんと休憩してからいつもの展望台勝負です。
今回のハンデは1分15秒。
前回の15秒増しですw
つぼちゃんさんは30秒
クロワッサンさん、遅れてつぼちゃんさんが出ますが体調が万全じゃないため負けるかもと思いながらもスタート!
見えない!
そして、悪夢が…
ビキ!
ぎゃああああ!また、攣った!
ですがその瞬間2人の姿が…
動けと足を殴ってから必死に追いかけてギリギリ追い抜きます。
よ、よかった抜く前にアタックかけられてたら心が折れてた。
ゴールまで後50メートルくらいの時後ろからガチャと音が。
ま、まさかと振り返るとクロワッサンさんが私を抜き去ろうとアタックをかけてきました。
つぼちゃんさんは抜かれたのか!
く!足はもう終わってるのに!
ハンデ戦なんだから負けていいじゃないと一瞬考えてからいやだ!抜いてから拔かれるのは嫌だと謎の感情から下ハンを握りゴール前スプリント。
文字通り最後の力を振り絞った全力。
結果はなんとか勝てましたがゴールした瞬間足から力が抜けてフレームの上に崩れるように座り込みました。
冗談抜きでギリギリでした。1分30秒なら絶対負けてました^^;

いつもの場所で休憩し足が攣ったので甘いものを飲みまくり雑談です。
足が攣ったのを話しているとクロワッサンさんに2ランを分けていただきました。
ありがたいです。

で、休憩を挟み試乗会開始です!
クロワッサンさんが私のアレーやつぼちゃんさんのアレーに乗ったり私はまた、シナプスやつぼちゃんさんのアレーに乗ったりと全員試乗してました。
やっぱり、新型105はいいなぁと思いながら試乗会は終了。

つぼちゃんさんとはLINEを交換してそこから逆瀬川から帰るらしいのでお別れします。
で!ご褒美ダウンヒルです!
これがヒルクライムの楽しさの一つですね!

ファミマまで下りクロワッサンさんが中々こないのでおや?と思ってたらどうやら前日に爆発した前輪に違和感があったらしくゆっくり下ってこられたようです。

2人して原因はなんだろうと考えますが結局分からずじまいでした。

で、解散して私は2号線へ。
かなり足に来てましたが輪行袋もないので自走しかありません。
なんとか帰り着きましたがもうボロボロです。
家が近くなってきたら電動ママチャリが坂で追ってきて維持で逃げましたが完全に足が終わり今日の楽しいグループライドは終わりを告げました。

つぼちゃんさん!クロワッサンさんありがとうございました!また、走りに行きましょう!

さあ!次は淡一だ!