BianchiロードとSPECIAな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼっち卒業!初めてブロガーの方と走ってきました終

<<   作成日時 : 2015/10/19 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、続きです。
表六甲初挑戦の私。
クロワッサンさんに再び先にどうぞと言われ休憩を挟み再びクロワッサンさん先頭→抜くを繰り返しながら頂上を目指します。
もちろん443号さんは最初見えなくてもあっという間に追いついて来られます。
は、速い。

途中多分、夫婦らしい人達をこんにちはと挨拶しながら抜いていきます。
クロワッサンさんは乗られてたメーカーまで判別する余裕がありましたが私はありませんでしたw


展望台まで登り猫達に癒やされているとクロワッサンさんがアタックをかけ先に行かれます。
大体1分くらいで出発しました。
これまで全てクロワッサンさんをとらえてましたので今回も同じになると思っていたらクロワッサンさんの背中が遠くに見えました。

しかし、時すでに遅しです。
気づけば表六甲は終盤。
クロワッサンさんはダンシングして逃げに入りるのが見えました。

追いつくかと一瞬考えてから諦めました。
地の利はクロワッサンさんにあり、逃げ切られ、写真をパチリ。
相変わらずエラーで写真はありませんがクロワッサンさんの目指せ淡一のブログの中に疲労困憊な私の写真を載せていただいてますw

その後一軒茶屋を越えて頂上への激坂に挑みましたが無理でした(^_^;)
クロワッサンさんよく走れましたねと感心しました。

頂上で写真を取り雑談してアメリカ3台メーカーを横目にS―worksの話で盛り上がったりしましたがアブが現れて追い散らされるようにウインドブレーカーを着てダウンヒル。

お楽しみのダウンヒルです!
曲がりくねるダウンヒルなら車より速いロードバイク!
先に降りたクロワッサンさんを工事信号待の場所で抜いて車もそこで抜いてクロワッサンさんと車が視界から消えでしまいました。
もちろん信号は守りましたよ。
途中の信号で443号さんと先頭を変わりましたがもう、めちゃくちゃ速い!
ダウンヒルなのにコーナーをすいすい抜けていきます。
必死に追いますがバランスを崩しそうになりヒヤッとした場面も…
結局信号で追いつきましたが速いですと言うとタイヤの違いと教えてもらいました。
PRO4はやはり、違うのか…


MICHELIN(ミシュラン) PRO 4 SC BLK 700X23C 700 X 23C
MICHELIN(ミシュラン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MICHELIN(ミシュラン) PRO 4 SC BLK 700X23C   700 X 23C の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こちらですかね?
いずれにせよ速かったです。

その後、ファミマでなんとクロワッサンさんや443号さんが自分のロードバイクに乗ってみる?と貸してくれました。
試乗会ですね!

初めてのカーボンフレームに11速。
いやぁ軽い軽い!クロワッサンさんのシナプス乗った時はあまりの乗り心地や変速の快適さに感動しました。
それに貸していだいたシューズでスピードプレイを体験




この形ですが初スピードプレイははまりません!
シマノのようにグッと前にしてもはまらないので上から押し込むようにしてなんとかハマりましたがやはり、慣れの問題だと思います。
距離走らないと違いが分かりません。
シマノはもう慣れてますから比べるのは失礼ですし…


続けて443号さんのTREKに乗せていただきました。
一応、私もSPECIALIZEDをお貸ししたんですが流石はアルテグラグレードのロードバイク!
443号さんに坂を登ればずるいと思えるよと言われ坂を登りましたが圧倒的に軽い!

足がクルクル回る!
すごい!

感激してからロードバイクをお返ししてホイールのアドバイスを受けたりしましたが今、ホイールに金使いすぎず2代目の資金に回したいと考えてます。
いつになるかは分かりませんがカーボンフレームが欲しくなってきましたよ!
だってカーボンの乗り心地や軽さは反則レベルですし^_^;

まあ、当面は買い替えは無理ですが…
MERIDAやGIANTのカーボンなら安いですがRIDLEYも捨てがたいんです。


それはともかく、反省会してから解散!
443号さんとはファミマで別れ、途中までクロワッサンさんと帰り次は淡路島行きたいねとか話しながら別れました…
443号さん、クロワッサンさんありがとうございました!また、走りに行きましょう!


で!私の大変なのはここから!
疲労困憊なのに40キロ近い道を帰らないといけない。
クロワッサンさんと別れてから頼りないライトをつけてサングラスを透明にしてスタート!

この時点で70キロ越えてますから100キロ以上は確実!
必死に漕いで帰宅して風呂入って筋肉が悲鳴をあげながら寝ましたw

楽しい1日でした!
ちなみに、サイコンは110キロを記録…

SPECIALIZEDで最長記録ですよ!
他の方と走るのは本当に楽しかったです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
違いますよ。
私が現在使用しているタイヤは
PRO4 COMP SCです(`・ω・´)

あっ!それと私は全然速くないです。
みんなブログ書き終えたみたいだし、ネタばらしは自分のブログでしようと思っています(^ω^)
443号
2015/10/19 19:27
443号さんこんばんは。

あ、違ってましたか。すみません

いえいえ、ダウンヒルとかすごい速かったじゃないですか!

ネタばらしあるんですか!?クロワッサンさんの時のような…
楽しみにしてます(^^)
ササナギ
2015/10/20 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼっち卒業!初めてブロガーの方と走ってきました終 BianchiロードとSPECIAな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる